fc2ブログ

家出 

家出したことはありますか。

誰でも子供の頃、一度くらいは本気で「もう絶対家出してやる」と思ったことがあるのではないでしょうか。
私も一度と言わず二度三度、いや月に二度三度思ってました。
しかし家出したからと言ってどこに行くという当てもなく、もちろんお金もなく、せいぜい門限ぎりぎりまで近所の友達の家に居座って、晩ご飯の前には「ただいま」と家の玄関を開けるのが常でした。
門限は、夕方5時でした。
健康優良児でした。

結局この年になるまで一度も家出をした経験はないのですが、一度くらい殴られるのを覚悟でやっておいても良かったかもしれません。
そのせいか、今でも、たまーに、家出をしたくなることがあります。
というより、ふらりとどこか知らない街に行きたくなることがあります。
これはただの現実逃避でした。
そろそろ「やっぱり家が一番ね」とつい言ってしまう年頃です。
犬連れで外泊するといぬが落ち着かなくて困ります。

最近は携帯でどこにいても連絡がついてしまうため、ほとんど家に帰らずたまにメールでだけ家族と連絡を取って外泊を続けるプチ家出状態の中高生が増えているようですが、私の時代に連絡もせず親も知らないような所に一晩でも外泊しようものなら、間違いなく捜索願を出されて大騒ぎになっていたことでしょう。

プチ家出を満喫し、
数日後にひょっこり家に戻ってみたら、
玄関前には数台のパトカー、
窓から覗く野次馬の皆さん、
下手するとカメラを抱えた報道陣、

…逆に行方不明になりたくなります。
一家揃って遠くの街に行きたくなります。

犬も家出したいと思うことはあるのか  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:鶏胸肉、鶏軟骨
    いぬじ:馬肉ミンチ
   ・かぼちゃ(ゆで)
   ・大根
   ・水菜
   ・ヤギミルク、ごま油


皆様の家出体験談お待ちしております!
ついでに勢いで1クリックもお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

横浜界隈だと渋谷に行ったまま帰ってこない女子高生のはなし聞きますよ。
知人宅のお嬢さん。
幸いどちらも高卒後はちゃんと就職していますけど。
家ではアタシが今したい。
家族っていいんだけど、困るときも多々ある。。。
出て行くところがあれば(これが肝心だけど)出て行きたい(~_~;)

にゃんこ様

ありゃりゃ…、確かに横浜からなら渋谷なんてあっという間ですもんね…。
マンガ喫茶の充実もプチ家出に拍車をかけてそうですね。
まあ今はちゃんと働いてらっしゃるとのことですし、若気の至りということで(^_^;)
これもいわゆる「やんちゃ」に入るんでしょうか(笑)

家を出たいお気持ち、痛いほどよく分かります…。去年の年末までにものすごい思い知らされました。
でも、
家賃も住宅ローンもいらない住まいって、
やっぱり魅力的なんですよね…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/877-d4d9e32c