fc2ブログ

大寒波 

寝室の安いカーテンを開けると雪国であった。

これが、今日はそんなに大げさでもないのです。
昨日の雪は昨日のうちにほぼ解けたのですが、昨晩からまた降り出した雪が朝まで降り続き、久しぶりに本格的な積雪となりました。

ちなみにこれが昨日で、

いぬじでも余裕

これが今朝。

ちょっとずぼっ

しつこいようですがこれが昨日で、

走り回るのにちょうどいい厚み

これが今朝。

走りにくく食べる量増加

そんなわけで、いぬ達がはしゃぎ回る中、ものすごく久しぶりに朝っぱらから雪かきをするはめになりました。
「ええ~どけちゃうの~」みたいな顔してました。
お前達の都合など知らん。

今住んでいるこの辺りは元々雪が積もるのが当たり前の地域でして、私が小さい頃、それこそ1mくらいしか身長がなかった頃は頭の高さまで積もった年もあるほどです。
巨大雪だるまもすべり台も作りたい放題、
ある年は子供2人が余裕で入れるかまくらでさえ作れるほどでした。

昼間太陽が顔を出し、溶け出した屋根の上の雪が、
犬小屋のそばに

どっさーーーーーーーっっっ

と落ちてはびくぅぅぅっっとさせられていた当時の飼い犬。
冬は毎年寝不足気味だったと思います。

今日のお話は、以上です。


…え?
今日はなんか、ほら、行事がある日だろうって?

いえ、特にお伝えするようなことはございませんよ。
明日の朝は、雪、積もってないといいなあ。

  【今日のいぬごはん】
   ・いぬ:鶏骨ごとミンチ
    いぬじ:ハツ入りラムミンチ 
   ・セロリ
   ・サツマイモ
   ・きゅうり
   ・ヤギミルク、魚油

ところで女性から男性に送る日だけしかないのは
少々不平等かと思うのですが。 誰かください。
もらった方もあげた方もぜひ1クリックお願いします!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

凄い雪ですね…!
ご実家の方もそれくらい積もるんでしょうか?例のドッグカフェ&ペンションの辺りも??
うちの辺りでさえ庭の日陰の雪がいまだに溶けずに残っているので、そちらの寒さを考えるとゾッとします。
どうぞ風邪など引かれませんように(灯油運び頑張って)。

2/14…
平日なので遠距離の相方が帰ってくる事もなく、“ミカンにどてら”というグッバイ女スタイルでコタツにもぐり、心の師匠 金八先生を見ていました。
プルルルル…♪
『終わったで』
『何が?』
『いや何がて、今日研修でこっち帰ってくる言うてたやん』

…完全に忘れてました。
もちろんチョコなど用意しておらず…仕方ないのでオニギリ作って渡してみました。
それはもう複雑な顔してました♪アハハ~♪


追記:自分にはゴデ●バ買って食べました。

ちはる様

今「実家から車で10分」の距離に住んでまして、
当然ながらおんなじだけ積もってます(笑)

例のあの辺りはだいぶ山奥なので、多分かなり積もっているのではないかと…。うちの辺りとはだいぶ気候が違うので想像ですみません(汗)

チョコの代わりにオニギリ。
その発想がステキです。
市販のチョコより手作りオニギリ。
そりゃもう当然じゃないですか。
来年はハート型でお願いします。

追記:あれは自分で食べるために買うのです。人にあげるもんじゃありません。あんな高いの。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/886-56052ef4