fc2ブログ

下敷き 

大人になるとあまり使わなくなる物のひとつに、下敷きがあります。
学校に通っていた頃は文房具の中でも必需品と言える下敷きでしたが、筆記用具が鉛筆からシャーペン、そしてボールペンやサインペンに変化するにつれ、次第に使わなくなってゆくものです。
またデジタル化の流れにより筆記具すらほとんど使わなくなった人が増えていますから、ますます下敷きの需要は減る一方なのかもしれません。
暑い時、うちわ代わりにいいんですけどね。
調子に乗ってぺこぽこやってるとバキッといっちゃいますけどね。
頭にこすりつけて「静電気~」ってやったことない人、いるんでしょうか。

今でもたまにシャーペンを使ってノートに記入したい時があるのですが、そういう時に限って下敷きが見つからなくて困るのです。なくても書けると言えば書けますが、なにせ私は小さい頃から筆圧が強く、下敷きなしでは裏側が大変なことになってしまうのです。

忘れもしない、小学1年の時です。
算数の宿題が出て家でやろうとノートを広げたところ、ランドセルの中に下敷きが見当たりません。どうやら学校に忘れてきてしまったようです。
探せば他にもあったに違いないのですが、そこはそれ、私ですので、
「まあいいか」
と下敷きなしで宿題を終わらせ、翌日ノートを先生に提出しました。

帰りの会で返ってきたノートには、赤ペンで大きな二重丸と、

「ちゃんとできていますね。
 でもしたじきをつかいましょうね」。

…なんでバレたんだろう。

と小一時間考えた私はまだ可愛げの残るこどもでした。

おバカな子ほどなんとやら  【今日のいぬごはん】
   帰りが遅くなったので
   ドッグフードでした





当たり前ですが、裏のページに思いっきり写ってました。
アホの子だった私に同情の1クリックお願いできませんか…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

静電気やった事ない日本人なんて、ほんとにいないんでは??
でも私の剛毛ヘルメットヘアはほぼ微動だりせず、でした。
科学を超えた剛毛。

ちなみに小学生の時の下敷きは光GEN●Iのアックンでした。

…友達は内海でした。なぜそのチョイス( ̄▽ ̄)

ちはる様

静電気、やってない子なんていませんよね、よほどの上流(?)家庭の子供でもない限り。

>科学を超えた剛毛

アデ●ンス辺りのキャッチコピーになりそうな味わいです。
ちなみに私は、
「予測を遥かに超えた毛量」です。

アックン!!
好みが同じですね…(爆)

…私の幼馴染も内海でした。
クラスにひとりだけ山本がいました。
佐藤(寛)は一人もいませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/888-71bb9f4e