fc2ブログ

ビッグ 

同じものでも、見慣れたサイズより大きいとびっくりします。
びっぐだけにびっぐり。
あっ、すみません、もうこんなこと(今日は)書かないから読んで。

気を取り直しまして、
たとえばこれが逆に見慣れたサイズより小さい場合は、それほど驚きもなく、「わ~かわいい~」とすんなり受け入れられることが多いものですが、明らかに大きい場合は「うわっっっ」と一瞬心拍数が激しく上昇し、その後少し落ち着いてからも「うわぁぁ~…」とにわかに信じられないことが多いような気がします。
信じたくない場合もあります。
虫とか。

10年以上前、初めてスタンダードプードルを見た時の衝撃は忘れられません。
今なら、あれが本来のプードルの姿であると知っていますので、たまに出会うことが出来たら喜んで近づいてなでさせてもらいますが、
あの時は茫然としながら去り行く姿を目で追うのがやっとでした。
口がぽっかり開いてました。

こんな風に、見れば驚かされる「大きいもの」ですが、それでも自分の体が小さいからもあるのでしょうか、子供の頃から大きいものへの憧れが強かった気もします。家族もみな小柄で、家も車も小さかった影響もあったかもしれません。
観覧車や高層ビルも好き、飛行機や大型船も好き、
兄が怖がって乗らなかったラクダにも、3歳の時喜んで乗りました。
偶然かもしれませんが、とても仲良くなれる友達も背が高い子が多いのです。
そして超大型犬が大好きです。
あのでっかい体をわっしゃわっしゃしてむぎゅーっとしてむんずとして(略)
死ぬまでに いっぺん一緒に暮らしたい


あ、ただ、横に大きい男性はちょっと。

今の家にはこのサイズでいっぱいいっぱい  【今日のいぬごはん】
   ・鶏レバー心臓付
   ・鶏軟骨
   ・白菜
   ・三つ葉
   ・大根
   ・ヤギミルク、しそ油

大変失礼いたしました。
個人的趣味ですのでどうかお気を悪くなさらないでください。
ところで小さい頃は大きい家にも憧れました。
今は「掃除が面倒」という理由で小さい家がいいですが。
いつもクリック本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

その気持ちわかるような

気がします。
おこんばんわ、舞桜パパです。
オラも背はあまり高くないほうです。
だからというわけではないのでしょうが、
大きいものは好きです。高いところも平気です。
本場のバンジーやりたいです。
おっと道がそれた^^;
そして、横に大きくなってきた自分に
焦りを感じてます><

ビッグな犬

あります。あります!  私も小学生のとき、ハスキーを飼っていたお家があったのですが、そこお家のハスキーは目が青く、ずんぐりしていて大きめサイズだったので、とても怖かったのを覚えています…(笑)
あの時は、ハスキーがいる目の前の道を通るだけでも心臓が弾けるかと思うくらいでした(>_<)
今となっては大丈夫なのですが、小さいながらに恐怖を体験したと思います。(^ー^;

田舎で見たナメクジのデカさは衝撃的でした…。
常識を覆す、塩で死なないナメクジ。
ハイターで死にました。すんません鬼です。


そういえば、小学生の頃にお小遣いを貯め、ずっと憧れていた、いつも使っていたものの10倍サイズの消しゴムを買いました。

…どうやっても筆箱に入らず泣きながらカッターで10等分しましたorz

コメントありがとうございます

◇舞桜パパ様
本場のバンジー、やりたいですね~。
目隠しで10mの飛び込み台に連れていかれたタレントがなかなか飛び込めないのも不思議でしょうがありません。
ただ、
全く柵のない断崖絶壁はだめです。
あれは、だめです。
命の危険を感じる高さは、だめです。

お互いこれ以上横に成長しないようがんばりましょう(汗)

◇みーこ様
ハスキーって、あの顔の柄も怖さを助長しますよね。
前に住んでいた家のご近所さんがグレートピレニーズを2頭、庭のケージで飼われていたのですが、前を通るたびに大きな声で吠えるので、
…いぬが嫌がってその道を避けるようになりました。
たまに通ろうとすると私にお構いなしに猛ダッシュしました。
そのせいで私も避けざるを得なくなりました(泣)

◇ちはる様
わざわざハイターを取りに行ってまで退治しようというその心意気、

笑顔のあなたの後ろに何か黒いものが見え(略)

小学生にものすごくありがちなお話ですね。
仮に筆箱に入ったとしても、
多分ものすごく消しにくいですね。

わくわくしながら初めて食べたでっかいポッキーが大味で微妙だった時の気分に似てる
…ような似てないような…。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/895-61b67d7e