fc2ブログ

靴 

ドイツの古都デュッセルドルフの警察犬が、パトロールの際に青いゴム製の靴をはくことになったそうです。
石畳の多い古い街並みは大変美しいものですが、その反面、路面の石の間にガラスなどの破片が挟まっていることがあって、犬にとっては危険が多いのだとか。警察のスポークスマン曰く「まだ気に入ってないようだが、数週間の訓練で慣れるはず」だそうです。はじめは歩きにくくて嫌がるでしょうが、大切な足を守るためですから、少しの間我慢してもらうしかないですね。

さて、犬の靴と言えば、
実は以前、買いました。

いぬが7ヶ月くらいの頃でしょうか、
ちゃんと足のサイズを測って通販で買ってみたのです。
結果、

買って2ヶ月で履けなくなりました

予想以上にいぬが成長しました。
いや、将来もう1頭迎えるかもしれないし、その犬用にすればいいのさ。
と珍しく前向きに考え、

リベンジ。

今度こそ足に合うように、1歳を過ぎて完全に成長が止まってからサイズを測って買い直しました。
で、こうして、こうやって履かせて、

ぬきあし



さしあし


ま、まあ老犬になる頃には落ち着きも出て上手に歩けるようになるかもしれないし。いや、きっとなる。
とどうにか自分を慰めたあの頃。

…と、そういえば、前回の靴はどうなったかといいますと、
もちろんいぬじが来て半年くらい経った頃に履かせてみたのです。
ちょっとその当時を再現してみましょうか。

ほれ、いぬじ、
こら、じっとしなさい、
わかったわかった、じゃあとりあえず1つだけな、

いやん

とってください

…。

これでさすがに懲りまして、
犬に履かせるものは3年間買っていなかったのですが、
つい、
最近、
また買ってしまいました。

いや、今回は靴ではなく、靴下です。
滑り止め付きのこの靴下を家の中で履かせれば床に爪痕も付きません。母が家に来るたびにいぬが狂ったように飛び回るので借り物の家に少しずつ傷が付き始めてしまい、「これはいかん」と思っていたところに、この靴下が売られているのを見つけたのです。母が来るときに履かせておけば余計な傷をつける心配もなくなります。
しかしその時はいぬ連れではありませんでした。
けれどまたこの店に来るのも面倒です。
いや、毎日見てるいぬの足のサイズくらいわかるわかる。
M、S、XS、XXSの4サイズか、
…Mかな、
いや、いぬは結構足が細いし、意外とサイズも小さかったな、
よし、Sだ。


学習能力のない飼い主

全然入らん…。
 
 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:ターキーモモ角切
   いぬじ:牛肉ミンチ
  ・三つ葉
  ・サツマイモ
  ・パセリ
  ・ヤギミルク、オリーブオイル


むしろいぬじに結構いいサイズでしたが、
いぬじには履かせる必要がないのです。
もう一度だけ、Mサイズでリベンジする予定の私に
応援の1クリックお願いできませんか…。
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

いや~まさか私と全く同じ失敗をし続けてらっしゃる方がこんな身近にいたとは(笑)!

私は一昨日の夏、夕方になっても冷めないアスファルト対策に靴を買いました。
ピョンコピョンコ…操り人形のような歩き方(- -;)さらにクルクル回る靴(笑)イラッ

その後、今度は靴下を購入(←懲りてない)。
…サイズ間違える。
友達のヨーキーにあげました。

そしてやっとピッタリサイズの靴下をゲットー♪!!した頃には夏も終わり。
ヤケクソで散歩の時に履かせたら…帰って来た時には1つもありませんでした。
泣きました。

ちなみに友達にプレゼントした靴下は、大変喜ばれて…いたはずが、ヨーキーが慣れない靴下のストレスで破壊行動が始まったと苦情がきました。
泣きました。

まめよしさんのリベンジ、止めてあげたいような…仲間に引きずり込みたいような…( ̄ー ̄)

ちはる様

救われました。
こんな近くにこんなに分かち合える人がいたなんて。
犬の靴談義で2時間盛り上がれそうですね。あんまり盛り上がりたくないですか。そうですね。

そうですか…、靴下は、やっぱり屋内用なのですね。
私も誰かに譲ってしまおうかと思ったりもしましたが、
…やめておきます。

止めてほしいような、
もう一度だけあがきたいような…(悩)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/898-75b403ae