fc2ブログ

雨ふり 

雨です。
雨の日はいぬの散歩に行かないことにしているので、いつものかまえかまえ攻撃が、かまえかまえかまえかま攻撃くらいになります。家の中でボール遊びをしてやったりもしますが、やめると「全然物足りない」顔でじっとこちらを見ます。常に視線を感じます。こうしてキーボードを打っていても、腕の上に顎を乗せたり自らお手をしたりしています。
…しょうがないので、かくれんぼをしてみました。
いぬを待たせておいて、こちらが隠れ終わったら名前を呼んで探させます。大して広い家ではありませんから隠れるところも高が知れています。カーテンやドアの裏側、布団の中、机の下、時には座椅子を立てたその向こう側というような、子供なら「真面目にやれ」と怒り出しそうな隠れ方です。そんな状態で、その上相手はいぬなのですから、匂いであっという間に見つかってしまうだろうなと思って待っていたのですが、


鼻をつかわんかい。

すみません。取り乱しました。
近くまで来ても姿が見えないので素通り。そのまま足音が遠ざかるので、仕方なく小さい声で呼ぶと近くまで戻ってくるものの、やはり姿が見えないのでまた素通り。立てた座椅子の裏側に隠れたときなど、5分経っても見つけないのでいい加減諦めました。
災害救助犬の爪の垢がほしくなりました。
うちのいぬの限界をまたひとつ垣間見た気がしました。
隠したおやつを見つけるのは異常に早かったです。

【今日のいぬごはん】
 ・鹿スネ肉
 ・仔牛あばら骨
 ・かいわれ大根
 ・大根
 ・キャベツ
 ・しめじ
 ・ヤギミルク、魚油(サプリ)

息苦しかったいぬ



雨の日もこれなら楽しく遊べます 《パピート》

スポンサーサイト



コメント

わはは、かわいいな。
かくれんぼの楽しみ方がわからないんだろうな。
うちの子(人間)も、ちょっと前はそうだったよ。全然見つけられないから、見つける前に飽きちゃうんだよね。

80cm手前まで来てるのに気がつかなかった時は、さすがに座椅子の向こうでへこんだよ。
鬼ごっこすれば、逃げてたはずがいつの間にか私が鬼になってるし。




コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/9-1222cc63