fc2ブログ

うとうと 

今日はぽかぽかと暖かい一日でした。
さすがに4年に3回は3月が始まる日です。春はもうすぐのようですね。
4年に1度しかないせっかくのうるう年にちなんだ記事にしようと昨日まで思っていましたが、
小一時間考えても全然話が広がりそうにないのでやめました。
それくらい、いつもと同じ一日でした。

さて、春になるとよく見かける日常風景のひとつに、
「うとうと」があります。
電車の中、バスの中、公園のベンチ、授業中、会議中など、ぼんやりしているとつい眠気に襲われてうとうととしてしまったことのある人は大変多いのではないでしょうか。
もちろん私もあります。当たり前です。自慢にもなりません。

そして、当然、「うとうと」は犬にもあります。
今日の暖かさとはちょっと関係ありませんが、暖かさにつられて、ある1匹のいぬじがうとうとする様子をコマ送りでご覧ください。

例によってヒーターの前でじっと暖をとるいぬじ。
ヒーターの前の畳の目は座る方向に対して平行です。
右前足にご注目ください。
PCでご覧の方は、一度画像をダウンロードしていただいて順に送っていただくとわかりやすいと思います。

いぬじは

だんだん

ねむくなーる

ずるっ

はっ

はい、しっかり見てましたよ

今度は左前足にご注目ください。

またいぬじは

だんだん

ねむくなーる

今度はちょっとしぶとい

ずるっ

はっ

目をそらしても無駄

もういいから普通に寝なさい。

 【今日のいぬごはん】
  ・いぬ:鶏胸肉
   いぬじ:馬肉ミンチ
  ・白菜
  ・パセリ
  ・サツマイモ
  ・ヤギミルク、ごま油


これを計4回繰り返しました。
いいネタ提供してくれたいぬじに「よくやった」の1クリックお願いできませんか。
ココ→ranking


スポンサーサイト



コメント

・・・・・萌(*´∇`*)

犬も舟漕ぎますよね☆
私とクーと、(天敵の)彼氏と3人で車でお出かけした帰り、後部座席で もうクッタクタで眠くてしょうがないくせに、彼氏に弱味を見せたくないらしく オスワリして必死に舟漕ぎながら睨みつけてました…(- -;)
かなりカクン!カクン!なってるくせに(笑)時々ソ~っと見ると座ったまま目閉じてます(笑)
その瞬間を狙って『ワッ!!』っと脅かし勝ち誇る彼氏。

…こないだ久しぶりに対面(クーと彼氏)したのですが、もう手をつけれないほど吠えるというか叫びまくり、舌がチアノーゼで紫になりました。
“春の陽気の中、愛犬とピクニックデート♪”
7年目にして諦めがつきました…。

良かったらぜひご一緒にどうですか(笑)

ちはる様

そこで脅かすから…(笑)

でも変に気を使われて「クーちゃん、これ食べるかな?…あっ食べないか、そうだよねー、あっごめんごめんっ、怒んないで、ほら、これ、こっちの美味しいのあげるからっ(ガブッ)ぎゃおおおおおおおお」とかやられるよりはいいかもしれないです。

ぜ、是非!
彼氏さんの代打として!
舟漕いでても脅かしませんから!
ちはるさんが漕いでたら脅かすかもしれませんが!(爆)
…いよいよ実現間近か…?フフ…

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/901-4321d184