fc2ブログ

不可抗力 

ついつられる、ということがあります。
自分ではそうしようというつもりはないのに、何故かつられてしまうので不思議です。もはや不可抗力です。

誰かがあくびをしているのを見るとつい自分もつられてあくびが出たり、合唱で下のパートを歌っていたのにいつの間にかメロディーにつられてしまっていたり、誰かが「フフッ」と笑い始めるとついつられて自分もおかしくなってきて一緒に笑ってしまったりすることもあります。
そういう時に限って、笑っちゃいけない場面だったりします。
法事でよりによってつるっとしたお坊さんの頭にハエが(自粛)

また、買い物好きな友人とショッピングに出かけたら、最初は買う気がなかったのについつられて衝動買いしてしまったり、食欲旺盛な知人と食べ放題に行ったら、ついついつられて食べ過ぎて翌日体重計に乗って後悔したりした方もいらっしゃるかもしれません。
まあそれくらいなら後で何とかなりますが、
ものすごい飲む人につられて飲みすぎると色々とえらいことになりかねませんので、あくまで自分のペースを守って飲むほうがいいでしょう。
えらいことになった経験者が語っていますので間違いありません。
この時期、歓送迎会ではお気をつけください。
迎えるはずが送られることになる可能性もあります。

さて、これは毎日のいぬごはんの心強いお助けグッズ、

初公開

みじん切りカッターです。
このハンドルをくるくる回すと、あっという間に中の野菜がみじん切りになるので大変重宝しているのですが、
この様子を毎日急かすようにすぐそばで見つめるいぬは、
ハンドルを回し始めると、

大体2~3周

自分も回ります。

意味が分からん。

 【今日のいぬごはん】
  ・鶏レバー心臓付
  ・豆苗
  ・大根   
  ・セロリ
  ・ヤギミルク、魚油

やっぱりつられているのでしょうか。
皆様の「つられた」体験、お待ちしております。
いつも1クリック、本当にありがとうございます!
ココ→ranking

スポンサーサイト



コメント

かわいい

いぬちゃんかわいいですね。
いぬじちゃんはどうしてるのでしょう?
同時にまわってたら鳴門のうずしおのようですね。

つられるといえば・・・
人の食べているカレー。
24時間以内に必ずつられます。脳裏に焼きついてるんでしょうか?

いぬちゃん、もう待ちきれなくてウヒャヒャヒャーッ♪♪って感じなんでしょうか(笑)
いぬちゃんは写真の印象から勝手に大人し~~~~い、仏像のようなイメージを持ってたんですが、お母様への反応など色々読んでると結構活発なんですかね?
動画キボンヌ。(古っ寒っ)

そう『面倒くさい』『やり方わからん』とおっしゃらずに(笑)


“食欲旺盛な人につられる”のとは違うんですが、私の彼氏はラグビー部出身でやーたーら食べるんです。
しかも手を止める事なく食べ続けるので、マクド●ルドのポテト、居酒屋で一つの皿をつつく、こういう系は油断すると9:1にもなりかねません。
何日も前からめちゃめちゃポテトが食べたくて、やっとありつけた時にどんどん食べられ、本気でキレた事があります。命がけです。

あぁ…ポテト食べたい…


~~~~業務連絡~~~~

脳内検索メーカー、私も使わせてもらっていいですか(笑)ネタに困ってまして…( ̄▽ ̄)
ついでに『いぬまめ』の名前を出しても良いでしょうか?
お返事よろしくお願いいたしますでございます☆

コメントありがとうございます

◇ハルヒ様
鳴門のうずしお…表現が素晴らしいです◎◎
それは私も是非見てみたいのですが、…残念ながら、回るいぬの傍らでぼーっと待っているだけです。マイペースな奴です。

カレーのにおいってどうしてあんなに食欲を誘うのでしょうね。
私はカレーだけでなく、人の食べているものがなんでも美味しそうに見えます。大体注文が来てから後悔します。

◇ちはる様
いぬは、普段はわりとおとなしいほうで、散歩に行っても「おとなしいのね~」と言われることも多いのですが、
母が来た時と懐中電灯の光を見た時とボールがある時とご飯の前と車の中と実家にいる時と遊んでいる時と(略)は別です。
書いてておとなしくないような気もしてきました。

そろそろ動画から逃げてちゃいけませんね…やっぱり…。
前向きに検討します。なるべく。できるだけ。

食べ物の恨みは恐ろしいのです。
私の父も、未だに子供の頃(戦後)伯父におやつのさつまいもを食べられてしまったことを覚えています。

あぁ…つられて私もポテト食べたい…

~~業務連絡へのお返事~~
どうぞどうぞ、みんなの脳検メーカーですから(何様)。是非あの結果を晒しまくってください。
いぬまめの名前もどうぞ使ってください。むしろ宣伝していただいてありがたいくらいですm(_ _)m
更新楽しみにしております(フフフ…)♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/910-23b15130