fc2ブログ

帰省 

本日4日から1泊だけ、いぬ連れ帰省してきます。
既に4日になりましたので、今日の分も今のうちに更新することにしました。毎日の更新もここまでくるとほとんど意地です。自分で自分の首を絞めていることには気づいています。

皆さんには帰省する故郷がありますか。
私は実家が比較的近いところにあるのでその気になればもっと頻繁に帰れるのですが、ガソリン代がもったいないとか帰省すると一日当たり300gずつ増量するのが恐ろしいとか上げ膳据え膳の魅力に取り付かれて自分の家に戻っても何もしたくなくなるとか、まあ色々あるんです。
帰省と言えば、学生の頃友人や先輩後輩がよく「青春18きっぷ」を利用していたのを思い出します。
「青春18きっぷ」。
名付けたのは一体どんな方なのでしょう。
特急では味わえないのんびりした列車の旅情と、青春時代の汗と涙にまみれたちょっぴり恥ずかしい思い出を抱きつつ、お金に余裕のない学生諸君が遠く懐かしい故郷の風景を思い描いて手にする切符。

…まあ中高年でも使えるわけですが。
スーツ姿の50代男性が「青春18きっぷください」と頼むのと、フレンチレストランで「『森のきこりと妖精のパスタ ブルゴーニュ風』と『月夜のプリンセスと迷える子羊のソテー ショパンのセレナーデと共に』をひとつずつ」と頼むのとでは、どちらが勇気がいりますかね。

あれも持ってってほしい 【今日のいぬごはん】
 帰省しますのでドッグフードです


  いつもありがとうございます!
  1日1クリックをお願いします!
  ココ→ranking


スポンサーサイト



コメント



2006年1月10日(火)
新しいブログランキング「トプログ」がスタートします!

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mamedog.blog28.fc2.com/tb.php/98-786c75ec